英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

トイレ詰まり・水漏れなら全国の水道屋さん徹底比較

私は土木技師です。
建設会社準大手で働いていました。
で、自宅の設計は自分で行いました。
CADを使って描いた図面はA4で50枚に及びます。
住宅設計で一番大切なポイントは水回りです。
水道工事や排水工事などの水回りの施工は失敗すると復旧するのに多大な労力を要します。
家を取り壊さない限り完全に元通りに復旧させることは出来ません。
水回りは住宅の生命線なんです。

水道工事と排水工事だけは業者さんまかせにせず自分で塩ビパイプを切断して組み立てました。
水道工事は塩ビパイプのジョイントよりの水漏れがチェックポイントです。
コンクリートで塩ビパイプを埋め込む前にしっかり確認いたしましょう。
またトイレの工事も重要な要素です。
トイレの施工が悪くて詰まりを起こしたり水漏れを起こしたら最悪なんです。

この記事は全国の水道屋さん徹底比較 というサイトをご紹介するために書きました。
YahooやGoogleで上位表示されている水道屋さんの口コミ情報や評価を掲載しています。
トイレ修理やトイレ詰まり等の緊急時に、水道修理工事を依頼する時にお役立てください。