英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

水回りのトラブル解決は街の水道屋さんが一番 全国の水道屋さん徹底比較

トイレや台所あるいは洗濯場などのような水回りは、住宅購入のときの一番大切なポイントとなります。
何故なら、それら水回りの配管は住宅の基礎部分に埋め込まれていることが多いからなのです。
それらの配管工事に不備があれば、住宅購入後、居住を開始してから大変なトラブルに見舞われることになります。
我が家がそうでした。
水道配管の曲がり部分の接続が甘かったのでしょうか、エルボの部分が抜け落ちており、そこから漏水を繰り返しました。
旅行で2週間家を空けているのに、水道のメーターが上がり続けているので、初めてそれに気がついた次第です(汗)。
すぐに街の水道屋さんに電話して調べてもらいました。
幸いなことに、家の基礎部分でも、基礎外側の庭に面した部分で漏水していましたので修理は1時間くらいで完了しました。
それから我が家の水道メーターは自分勝手に動くことが無くなったのです(笑)。
水道に関するトラブル、トイレつまりのトラブルは自分で解決しようとしても難しいことが多いですね。
私は水回りのトラブルの場合には、すぐに街の水道屋さんに電話して、自宅まで来てもらいます。
全国の水道屋さん徹底比較サイトであなたの街の水道屋さんが簡単に探せます。