英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

無料のエキサイトブログで Google アドセンスができます

無料のエキサイトブログで Google アドセンスができます。通常のブログでは Google アドセンスの宣伝広告バナータグをブログのデザインHTMLに貼り付けなければなりません。慣れれば簡単ですが、素人には難しい作業ではないでしょうか。

エキサイトブログは違います。 Google アドセンスの宣伝広告バナータグをブログのデザインHTMLに貼り付ける必要もありません。それでは良い事ばかりなのかというとそれは違います。エキサイトブログにもデメリットはあります。

通常のブログではブログのオーナーが Google アドセンスにより発生した収益額の全額を手にすることができます。エキサイトブログでは、 Google アドセンスを始めるための手順が大幅に簡略化されていますので、その分楽ですが、収益額の20%がエキサイト側で徴収されてしまいます。

詳しくは、「無料のエキサイトブログで Google アドセンスができます 」を参照してください。この記事の下の方にアフィリエイトバナーが現れますがそれが Google AdSense の宣伝広告バナーです。