英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

折に触れ選び抜かれたプレゼントが家族の絆を深めます

今日はプレゼントについて考えてみました。
一口にプレゼントと言ってもその種類は千差万別なんです。
今の世の中、一体どんなプレゼントが多いのでしょうか?
人により思いつくプレゼントも千差万別です。

私が思いつくプレゼントを並べてみましょう。
まず最初に思いつくのは母へのプレゼントです。
私の誕生日に命がけで私を産んでくれた母へのプレゼントは欠かせません。
私の誕生日は、その日一日、私を命がけで生んでくれた母を思う日と決めています。
その日に母へのプレゼントをするんです。
それから私を育ててくれた父へのプレゼントは父の日には欠かせません。
終戦直後、中国の戦地から命からがら生還して私をここまで育ててくれました。

と言うわけで私のプレゼントは両親へのプレゼントがまず第一なんです。
これは人により様々だとは思います。
両親へのプレゼントは心を込めた一輪の花でも良いのですが、せっかくのプレゼントです。
心から喜んで貰えるプレゼントをしたいですね。
プレゼント・贈り物のギフト特集サイトHAKUYOU(ハクユー)さん に素敵なプレゼント商品が満載です。
私の最近のプレゼントなんですが、母に対してはアンティナギフトの商品カタログです。
自分で気に入った商品をカタログの中から選べる仕組みなんです。
それから、父は日本酒が大好きなので選りすぐりの日本酒をプレゼントします。
皆さんは如何ですか?
折に触れ選び抜かれたプレゼントが家族の絆を深めます。