英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

オフショアファンドの複利運用シミュレーションで夢が広がりました

複利運用シミュレーション という夢のようなサイトに遭遇しました。
早速自分が実現可能な範囲で実際的かつ実用的なシミュレーションをしてみました。
私の場合には月々5万円の預け入れが可能です。
毎月5万円をオフショアファンドに積み立て投資するんです。
オフショアファンドの利率なんですが、複利運用が出来て、金利は驚異の10%(年率)です。
10年間でどのくらい貯めることが出来るのか、実際にサイトでシミュレーションしてみました。
元本合計は600万円になります。暗算できます^^。
驚いたのは元利合計です。
海外ファンドなら600万円が10,242,248円まで膨らんでしまうのですね。
日本の銀行に預けておけば600万円は10年経っても600万円です。
夢が膨らみました。
その後の人生が成功するかどうかは1000万円というお金を貯められるかどうかにかかっています。