英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

オフショア投資(海外投資)にしてみませんか

5月23日の東証大暴落以来ぱっとしない株式投資ですが昨日も13000円を割り込んでしまいました。
ちょっと上がり始めたかなと思うと、海外ヘッジファンドなどからいきなりガッツリ利食いされるので恐ろしくて手が出せません。

ここはオフショア投資(海外投資 )というのがよさそうですね。
利息は年率換算で驚異の10%です。複利運用だって出来るんです。
10年預けておけば元手の資金が2倍くらいになる勘定なんです。

オフショア投資では会社が倒産してもマン島の金融センターで資産の90%を保障してくれるので安心です。
日本の預貯金はあいかわらず金利がゼロですから面白くありません。
オフショア投資(海外投資 )が面白いと思いました。