英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

水道の水漏れ修理に挑戦しました

退職を機会にして郊外に新築建て売り住宅を購入いたしました。
土地が70坪、建物が50平方メートルです。
私の退職金では戸建てでも、ごく狭いものしか購入出来ませんでした(汗)。

その奇妙な音は、ある日突然台所のほうから聞こえて来ました。
ポツポツポツ、という水道の蛇口よりの水のしたたりなのです。
こういう音は一度気にし始めると、もういけません。
耳障りな水道の水漏れの音で、イライラ状態が続きました。

それで夫婦喧嘩となり、妻からこう言われました。
「お金もないし、自分で修理したら」
古い蛇口を分解して、掃除をしてから、元通りに組み立てました。
これで修理完了。

で、元栓のバルブを開いたら。
またポツポツポツという音なのです。
すっかり頭に来た私はレンチで思いっきり蛇口のネジを締めあげました。
ゴキッいう音を出して蛇口は根本から折れてしまいました。
台所はそれで洪水状態!
近くの水道屋さんに電話したら、すぐに駆けつけてくれました。

やはり水道の水漏れ修理だけはプロにお任せするべきですね。
全国の水道屋さん徹底比較 で水道の水漏れ修理をしてくれる水道屋さんを、簡単に見つけることが出来ます。