英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

当代随一のイラストレーターたちが勢ぞろい 東方麗画集

イラストレーターを目指す人だったら、これを購入しないで居られないかもしれないですね。
フルカラー同人誌、東方projectフルカラーイラスト集「東方麗画集」の第2弾が登場しました。
10種類の華麗な画集たちのうち少なくとも1種類は購入したいですね。
マニアだったら10種類、まとめて購入する人だって多いのではないでしょうか。

イラストはその線と色が命です。躍動感といったところでしょうか。
東方麗画集の繊細で鮮明な画像に圧倒されること請け合いなのです。
私もその昔イラストに凝ったことがございます。
イラストレーターと言うよりも、漫画家と言ったほうが良いのかも知れませんが。

随分昔のことですが、同人誌を買いあさりました。
ガロとコムです。
あの手塚治虫さんや、石ノ森章太郎たちの超エリート漫画家たちも、ガロやコムでデビューしたのです。

あっ、そうそう。
私の尊敬する漫画家、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんもガロとコムに作品を残しています。残された片腕だけであれだけの作品を生み出せるのですからね。
当時の鬼太郎、今のテレビで見る鬼太郎に比べると、随分と恐い顔をしていたのです。
時代の流れでしょうね。

東方麗画集 のご購入をお勧めいたします。
後世まで残せること請け合いなのです。
私のガロやコムのように。