英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

相手に商品を選ばせる、新時代のプレゼント方式

今からちょっと前、現役時代の話しです。
会社の同僚の結婚式に招待されました。
都内の一流ホテルで開催された結婚式は、それは見事なものでありました。

結婚式でお祝いの歌を歌わされたのですが、すでにほろ酔い気分ではありました(汗)。
結婚式が無事終了し、帰りに引き出物(プレゼント)をいただきました。
我々が進呈したご祝儀に対するお礼のプレゼントだったのです。

引き出物としてはまったく見栄えのしない一枚の大きな封筒に最初は唖然といたしました。
帰宅して封筒を開封したら、中から出て来たのは、商品券ではなくってカタログギフトだったのです。
カタログに記載されている商品の中から、自分のお気に入りの商品を選べる仕組みだったのです。

このカタログギフト、ちょっと高級感がありました。
商品として海外旅行券、国内旅行券も含まれていたからなのです。
すぐに手配してタイ旅行をしたのは言うまでもありません^^。

折々の機会のプレゼントの定番は、やはり、お花だと思います。
ですが、このような珍しいプレゼントをされて、心がときめく一夜を過ごすことが出来たのです。
プレゼントは心が基本です。奥が深いのですね。

プレゼント・贈り物のギフト特集サイト をご紹介いたします。