英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

プレゼントはお花にしようか それとも相手が商品を選べるカタログショッピング

大学を卒業してから、すぐに東京の建設会社に就職を果たしました。
新入社員として数カ月の研修を受けた後、それぞれのプロジェクトに派遣されました。
私は富山県の砺波というところの高速道路工事に派遣されました。
春先に赴任いたしましたが、その名の通り、砺波はチューリップの街。
赤、白、黄色のチューリップの花の波に圧倒されてしまいました。

結婚式の引き出物としては、定番の食器や布団、毛布、タオルケットなどが無難な商品として歓迎されています。
ですが、何度も友人たちの結婚式に出席した経験のある私にとって、それらは無用の長物でありました。
プレゼントを贈ってくれた相手の気持ちだけ、ありがたく頂いたのです。

プレゼントをするのならば、砺波のチューリップのようなお花が良いですね。
それから、高級ワインや高級ステーキ肉などの食品、嗜好品なども良いと思います。
食器やタオルケットは、頂いてもあまり嬉しくなかったのです^^。

プレゼントの定番は、やはり、伝統と格式のあるお花だと思います。
自分の気持ちを相手に伝えるのに最適なアイテムであると考えます。

相手に商品を選ばせる、カタログギフトというのはどうでしょうか?
同僚の結婚式の引き出物としてもらったことがあります。
これは大変重宝いたしました。

カタログをみながら、あれこれと選んで楽しい時間が過ごせました。
最近のカタログ商品では国内旅行や海外旅行のクーポンなど含まれているのですね。
旅行大好き人間にとっては、たまらない魅力があります。

プレゼント・贈り物のギフト特集サイト をご紹介いたします。