英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

婚活を成功させたいのならばサークル選びが大切です うさぎのみみ

若かりし頃のノンフィクション(実話)です。
18歳で大学の受験にかろうじて引っかかり、現役合格をいたしました。
入学手続きは地方国立だったので、一人で出かけて全て自分で手配いたしました。

学内の広場にはクラブ活動の勧誘員がたくさん待ち構えておりました。
一件やくざ風の学生から入部を勧められましたが、これが、何と空手部です。(汗)
適当に返事をして、やり過ごした後で、すぐに混声合唱団のクラブに入部いたしました。

音楽が大好きだったことも、もちろんありますが、このクラブでの生活は実に楽しかったです。
すぐに恋人を見いだすことが出来ました。一級上の先輩の女性でありました。
このクラブ活動で、楽しく遊んだのが、卒業後の結婚に結びつきました。

残念ながら、私は「うさぎのみみ」というサークルには参加したことがございません。
ですが、今時の若い人であれば、「うさぎのみみ」のような自由闊達とした婚活広場に参加して、そこでとりあえず楽しく遊んでみるのが良いのです。

それが、その後の人生を大幅に変えてくれる事請け合いです。
サークル活動とは、そのようなものなのです。
まして、婚活をメインに据えているサークルであればなおさらのことなのです。

うさぎのみみ 」は今年で運営開始から8年目になる老舗のコミュニティサイトです。
統計では3000円の投資で1人が出会えているそうです。
これは凄い確率だと思います。
お幸せに!