英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

若返り治療で若さを取り戻したいのは女性だけではありません 男性だって・・・

私は、団塊の世代でも一番最後の世代に生まれ、今年で63歳になりました。
風呂場の洗面所に小さな鏡がありますが、めったに鏡をのぞき込んだことはございません。
あるとき、何かのきっかけで鏡をのぞき込む機会に恵まれました。
一年に一度、いや、数年に一度の珍しい経験ではありました。

鏡の中には、みすぼらしく貧相な老人が一人ぽつんと写っていました。
私は思わず全身が泡立つという、生まれて初めての体験をいたしました。
すっかりたるみきってしまった自分の顔を見て、文字通り全身が泡だってしまったのです。
人が年老いて行くという厳粛な真実は、まったく非情なものですね。

で、アンチエイジング対策を考えてみました。
出来れば、あまり努力せずに、劇的に若さを取り戻したいなって考えたのです。

アンチエイジング対策には二通りございます。

一つ目はアンチエイジングサプリメントで若さを取り戻すというものですが、時間がかかります。気の短い私には耐えられません。私はすぐに結果を求める短気な性格です。

二つ目は美容外科手術による、お肌のたるみ、しわの除去です。
私は、お肌を切り取ることに対しては、ものすごい抵抗がございます。
サイトでよく調べたら、今は麻酔が進歩しているので、痛みはまったく心配ないということです。ですが、やはり手術は怖いですね。この年になっても^^。

さらに、サイトを調べていたら、ある若返り治療を専門とするクリニックのサイトで、切らないプチ注射治療というのを発見いたしました。ヒアルロン酸をしわの部分に注射してしわを持ちあげるらしいですね。これなら、劇的な効果が期待できるのではないかと思いました。

若返り治療 で劇的に若さを取り戻したいと考えているのは、私だけではないでしょう。