英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

めまいの本質に迫る その原因は多岐に渡ります

シンガーソングライターの草分け、小椋佳(おぐら けい)さんの歌に目眩(めまい)というのがありました。
時は、私に、目眩(めまい)だけを残してく・・・
こちらの目眩(めまい)は何だかロマンチックでノスタルジー感覚に溢れる雰囲気でしたが、これは小椋佳(おぐら けい)さんの穏やかで優しい性格から醸し出されているのではないかと感じました。

現実のめまいはもっと深刻です。
めまいが激しくなると自転車を運転するのが難しくなります。実際、私自身がそれを体験いたしました。
脳の疾患が気になったので病院でCTスキャンを受けましたが、まったく異常なしでした。
次に、耳鼻咽喉科で調べてもらったら、なんと耳と鼻をつなぐ細い菅が詰まっていました。
数週間の治療で快復した後、自転車はスーイスイでした^^。

で、めまいをアグレッシブに研究するサイトにアクセスして調べてみました。
めまいには、実に様々な原因があり、医者に診て貰っても原因が一発で判ることはまれなのですね。
めまいの実体がよーく、わかりました。
中でも、脳の病気は中でも一番深刻で致命的なものだと思います。
ですが、一般の人がめまいにかかる普通の原因はこちらが多いということです。


キーワードは自律神経失調症です。
自律神経失調症にも、これまた、実に様々な原因がございます。
多くの人々が経験しているのは、ストレスから来る自律神経失調症だそうですね。
うつ病の人が用いる抗うつ剤みたいなお薬が、めまいにも有効だということですが、副作用も心配ですね。なにより、薬の依存症になります。
こちらのサイトで、安全にめまいを防いでくれる対策を発見いたしました。


めまい 」のすべて