英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

お肌に優しいのに効果の強い日焼け止めクリーム  @かづきれいこ

私の運営するブログですが、SEO対策をまったくやっていません。
コンテンツだけで勝負する毎日は数年間に及びました。
先日ブログのグーグルページランクをチェックして腰を抜かしました。
長年の夢だったグーグルページランク4を獲得できたのです(涙)。

なんだか、無性に記事が書きたくなって探し出したのが、 かづきれいこ氏の「自分を元気にするため」のメイクアップアイテムを販売するサイトのご紹介記事です。

私の妻は色の浅黒いタイ人で、いつも日に焼けないように気配りを欠かしません。
二人の娘たちはそれぞれ9歳と5歳になりまして、小学校三年生と幼稚園の年少さんです。

まず、家族の前でかづきれいこさんのサイトを立ち上げました。

二人の娘たちはおおはしゃぎ。
トップ画面上部の6300円以上ご購入でもらえるおまけの商品(バック&ポーチ3点セット)を欲しがりました。
で、娘たちをなだめながら、今度は妻に聞きました。

何か気に入りましたか(会話は全てタイ語です^^)。
タイ人の妻いわく、日焼け止めクリームが欲しい。
これはタイの強烈な太陽による日焼けを防ぐための紫外線対策なのです。

で、日焼け止めクリームのキーワードで検索したら、一発でヒット。
あなた、これよ、これこれと大変な騒ぎです。

かづきれいこさんの日焼け止めクリームはその開発コンセプトが他社のと異なっていて興味深いものでした。妻は自分で日本語も多少読めますが、面倒くさいので私がタイ語で説明いたしました。お肌に優しく、長時間使用してもお肌を損なうことなく紫外線を長時間カットするクリームというのをタイ語で説明するのに骨が折れました。

こちらが気に入った商品です。

お肌に優しい日焼け止め・UVケア ミルキーファンデーションベース SPF33/PA++

今度の一時帰国のときに購入するか、日本の叔母に送金して手配して貰おうかと思っています。この叔母さんは、先日も娘たちのために、なんと、振り袖付きの浴衣を送っていただけました。タイの郵便局で課税されてしまったのは、浴衣が高価だったからなのです^^。