英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

プロバイダー 引越+乗り換え比較サイト 試用体験記

寒い冬が終わると、すぐにまた暖かい春がやってきます。
大学生たちは進学のためにお引っ越し、また、サラリーマンの方たちは人事異動で春先にお引っ越しが多いですよね。で、気になるのがインターネット回線プロバイダーの引越しです。

で、今朝はやく、「プロバイダー引越し  +乗り換え比較」というプロバイダー比較 サイトを見つけたので早速試してみました。

サイトを開いたら、条件入力欄が現れたので入力しました。
希望する回線タイプで光りファイバーを選択、マンションか戸建てかで戸建てを選択、居住地は福岡を選択した瞬間に画面が切り替わり、今入力したばかりの条件のサマリーが現れました。確認してから、画面をスクロールしたら、もうすでに、実質月額費用が安い順でソートされたデータが表示されていました。

使い勝手がとても軽いですね^^。これならとても楽ちんです。

プロバイダー価格は各社でまちまちですが、
実質月額費用ってのが何かよく分からなかったので調べてみました。

通常の家庭ではADSL回線から光回線にグレードアップする場合が大半ですが、グレードアップするときにISP(インターネットサービスプロバイダー)各社で、顧客獲得のためにプロモーションを行っているのです。具体的には、既存契約から別のISPに乗り換えをすることで、現金やポイントなどのキャッシュバックが最大6万円近くもらえるようになっています。これを乗り換えサービスを呼んでいます。

実質月額費用とは、通常の「月額費用」からこの現金などのキャッシュバックされる金額を考慮して再計算をした額となっているのです。

もう迷うことは何もありません。

実質月額費用が一番安いISPインターネットサービスプロバイダーを選択すれば良いのです。今度の一時帰国の際にプロバイダー乗り換え をしようと考えています。