英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

男性のための結婚相談所 MEN'S BRIDAL

今日は、男性 のための結婚相談所 MEN'S BRIDAL(メンズブライダル)さんのご紹介をいたします。

「出会いはいつでも偶然の風の中、きらめく君、僕の前に、ゆるやかに立ち止まれ・・・」
さだまさしさんの「天まで届け」という歌い出しの部分ですが、人の出会いとは、まさにこの歌詞のとおりではないかと実感する今日この頃です。

長期に渡る海外での単身赴任が原因で45歳のとき離婚を経験、50歳まで二人の息子たちが成人するまでひたすら送金を繰り返すだけの淋しい人生を送りました。二人の息子たちへの送金が満了してから、改めて自分の年を勘定したら、すでに50歳になっていました。私は何とかしてこのむなしい人生と決別できないものかと考えました。

息子たちへの送金の満了を機会として会社を早期退職してから、失業保険給付の申請をする時間も惜しんですぐにタイ旅行に飛び立ちました。このタイ旅行は北のチェンマイから南のスンガイコーロクまで一年間にも及びました。

この旅行の途中ですが、あるとき、外国人観光客がまったく足を踏み入れていないタイ東北部、チャイヤプーム県の片田舎をただ一人でひっそりと訪れました。プミポン国王の建設された美しいロックフィルダム、チュラポーンダムのほとりの小さな村です。その村には、ホテルはおろかゲストハウスさえありませんでした。仕方なしに一軒の親切な農家に宿泊させてもらいました。その農家には結婚 に失敗した出戻りの娘が一人いましたが、その娘こそ現在の妻なのです。以来十数年が経過して二人の娘たちという子宝にも恵まれました。

「出会いはいつでも偶然の風の中」という言葉の通り、私はそれで幸せをつかむことができました。

で、いまだこの幸せをつかめていない、まるで昔の私のような男性たちのために最適な結婚相談所 MEN'S BRIDAL(メンズブライダル)さんをご紹介いたします。このサイトでお見合い だってできるのですが、なんと、女性会員のほうが男性会員より多いということです。この事実がこのサイトの格調の高さを如実に表しているのかも知れませんね。

この男性のための結婚相談所 で、きっと幸せな出会いがつかめますよ。

「二人の愛、天まで届け・・・」