英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

ロイヤルストレートフラッシュ ビデオポーカーの魅力

ロイヤルストレートフラッシュを知らないという人は少ないでしょうね。
トランプゲームの大様、ポーカーの最高役なのです。

( ̄o ̄)え?
そんなの知らないって(汗)。
スラチャイが教えましょう。

A(エース)から始まるストレートフラッシュ、すなわち同一種札(例えばハート)のA(エース),K(キング),Q(クイーン),J(ジャック),10(数字札の10)の組み合わせはロイヤルストレートフラッシュと呼ばれており、これが最高役となっているのです(汗)。言葉で説明すると結構難しいですね^^。

スラチャイ(私^^)は、ストレートフラッシュは何度か経験がありますが、ロイヤルストレートフラッシュは、まだ経験したことがありません。気持ちいいでしょうね。

で、ポーカーゲームのベーシックストラテジーのご説明です。
ポーカーゲームは実に繊細なゲームであり、ゲームの勝敗を左右するのがベーシックストラテジーなのです。

初心者はまずは基本的な「ジャックスオアベター」の正しい手順から習得しましょう。
ジャックスオアベターではベーシックストラテジーを使用することで高いペイアウト(収益)を期待できます。

で、ジャックスオアベターのご説明です。(汗)

ビデオポーカーのゲームのひとつが、JACKS OR BETTER(ジャックスオアベター)と呼ばれています。
ジャックのワンペア以上から配当がつくため、このように命名されたと思われます(汗)。
トランプ1組52枚を使用しますが、ジョーカー不使用でカードのチェンジが1回のみ可能であるというのが特徴です。
つまり、ゲームが一巡するまで、自分の切った札や相手が切ってきたカード(使用札)を覚えておく必要があるのです。
スラチャイのような酒飲みには不利な条件なのです^^。

このゲームは標準的なポーカーでありジャック以上のワンペアであれば配当(1倍)がつきます。
この簡単さゆえに初心者から熟練者まで幅広く人気があるのです。

今年のお正月休み、ネットでビデオポーカー 三昧も楽しいかも知れませんね。
事前にこの記事のリンクより攻略法と必勝法を学習くださいね。

ご健闘をお祈りいたします。