英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

探偵社プライベート・シャドー 無料で使える慰謝料計算

これは現在進行形のノンフィクション(実話)です。

私は現在、実家の問題で頭をかかえています。

実家の母に久しぶりに手紙を書いたのですが、返信がありません。
で、2回目の手紙で母に返信を求めました。
これにも返信がありません。

で、インターネットを通じて知り合った実家の地域の人に調査をお願いしました。
実家には誰もいなくて、ご近所の人によれば病院か老人ホームに入所しているとのこと。
肝心の場所が分かりませんでした。

最悪、母が死亡している場合には、一時帰国して死亡届けを提出しなくてはなりません。
お寺に納骨だって自分じゃできませんからね。

現在、親戚筋をたよりに手紙を書いて母の行方を調査中なのです。
警察に捜索願(そうさくねがい)を出すというのも手ですが、時間ばかり掛かって情報が遅いかもしれません。

で、最終的には探偵社か興信所に調査をお願いするようになるのではないかと考えています。
夕方サイトを調べていたら、プライベート・シャドー  という探偵社を発見しました。

プライベート・シャドーは探偵社・興信所の営業を主とする探偵社ですが、HPサイトに無料で使用できる慰謝料計算や関連コンテンツが多数あり、たいへん便利です。

最後には母の消息の調査を、探偵社プライベート・シャドーに依頼することになるかも知れません。