英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

カントリー家具ガラスペンダントライトのコンモート

今日はまだ真っ暗な深夜2時ですが 「カントリー家具ガラスペンダントライトのコンモート」のHPサイトを訪問、ブラウズしてみました。

その記録をリアルタイムでご報告いたします。


まずトップサイト上段のナチュラルフレンチ家具は、フランス風の優雅で繊細なデザインですが、いずれもしっかりとしたつくりで長年使えそうです。Pill Cabinetは何だか日本風でしっくりきます。私も使ってみたいアイテムのひとつです。

それからナチュラルカントリー家具。
Mindd Clutch & Son's はいかにもカントリー風。素朴で親しみのもてるデザインなのです。(マインドシリーズ)
自分で組み立てやペイントができるジョイクラフトシリーズも用意されているが嬉しいですね。

フレンチ雑貨で掲載しているフレンチアバカス(フランス式算盤)はおもしろいですね。日本の算盤を縦に起こしたような発想だと思います。また、ロッキングホースは小さなお子様には最適なプレゼントとなるでしょう。日本では、このようなノスタルジックな逸品は少なくなってきていますからね。

それからシルバー製品です。
イギリス製シルバーと日本の早川シルバーが掲載されています。
30年ほど前に小学校時代よりの親友が福岡で結婚したときにシルバーのナイフ、スプーン、フォークのセットをプレゼントしました。今でも大切な結婚記念品として末永く愛されているはずです。
早川シルバーはクリアライトシルバーという、手入れの簡単な家庭向きの錆びない加工をしていますが、これは日本の早川シルバーだけじゃないでしょうか。画期的だと思います。これで、買ったときの美しさをいつまでも保つことができるのです。

この他、素敵なアイテム、カントリー雑貨が盛りだくさんですが間もなく朝を迎えます。