英字新聞

(読売、毎日、朝日、英字新聞の社説を学習研究 )

IT事業のM&Aなら Partners社の「ソフトウェアM&A.jp」サイトです

今日は、IT業界・ソフトウェア業界のM&A仲介サイト「ソフトウェアM&A.jp」をご紹介いたします。パートナーズ社が運営管理されています。

M&Aとは企業の合併・買収Merger & Acquisitionの略称なのです。
具体的には、1990年代後半にアメリカで大流行した企業の合併、買収(吸収)の手法のことです。
経営の多角化や既存分野の強化をはかる際、新規投資によるのでは成果をみるのに時間がかかります。
このためアメリカでは、従来から即効性を期待してM&Aが一般的に行われ、ときに過熱しすぎてマネーゲーム化の傾向を示して問題となった時期もありました。
ですが、M&Aがアメリカ企業の合理化に果たした役割は極めて大きいのです。

「ソフトウェアM&A.jp」は、世界のIT業界に特化して、様々な分野でM&Aを推進する頼もしい会社なのです。
時代の寵児、IT業界といえども、決して例外ではありません。
世界の過当競争の中で生き残って行こうと模索するのならば、M&Aは頼もしい味方となりえるのです。
M&Aを通して事業を強化することは、生き残りをかけた最終的な手段ということができます。

「ソフトウェアM&A.jp」が日本のIT事業の友好的M&A を力強く推進されることを願っています。

現在、パートナーズ社が精力的に展開しているM&A事業の内容を以下に示しますので参考にしてください。


(1)IT業界・ソフトウェア業界の事業承継・友好的M&A
(2)ウェブサイト事業のM&A(サイトM&A
(3)ソフトウェア事業のM&A(ソフトM&A
(4)スマホアプリ事業のM&A(アプリM&A